Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きみどりいろ

ずっと近所の雑貨屋さんに置いてあって、ほしいなーと思っていたもの。

実は加湿器

今日見たら3割引になっていたので、遂に買っちゃいました。

本当は水を入れて、空気の乾燥を防ぐものなのですが、
私の部屋は湿気が多くて困ってるくらいなので、ただの飾りです。
(むしろ吸い取ってほしい)
欲しかった理由は、この明るい緑色が気に入っていたから。

お店でこの緑色が目に入った瞬間に、ぱっと気持ちが明るくなったのです。
葉っぱの形も、昔読んだ絵本の挿絵みたいで、
普通の造花のグリーンや、本物の葉っぱよりも、
なんだか癒される感じがしたのでした。

部屋に置いているものの色を見回してみると、
草の緑、空や海の青、花々のピンクやオレンジ、
そして木と大地の茶といった、自然に由来した色がメインです。
特にカラーセラピーや風水を意識してる訳ではないですが、
なんとなく自然の感じられる色の中にいると、落ち着く気がします。

好きという意味では、外国の海辺の家みたいな、
白と青を基調にしたインテリアにしてみたいのだけど、
そこに暮らすことを想像してみると、何だか落ち着かないんですよね。
寒々しい感じがしてしまうので。
夏にはいいかも知れないけど。

しかし部屋がいまいち片付けきれていないので、
早いとこ整頓したいです。新年を迎える前に。


もう12月ですね。今年もあと少しですがよろしくお願いします。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。