Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。



きみどりいろ

ずっと近所の雑貨屋さんに置いてあって、ほしいなーと思っていたもの。

実は加湿器

今日見たら3割引になっていたので、遂に買っちゃいました。

本当は水を入れて、空気の乾燥を防ぐものなのですが、
私の部屋は湿気が多くて困ってるくらいなので、ただの飾りです。
(むしろ吸い取ってほしい)
欲しかった理由は、この明るい緑色が気に入っていたから。

お店でこの緑色が目に入った瞬間に、ぱっと気持ちが明るくなったのです。
葉っぱの形も、昔読んだ絵本の挿絵みたいで、
普通の造花のグリーンや、本物の葉っぱよりも、
なんだか癒される感じがしたのでした。

部屋に置いているものの色を見回してみると、
草の緑、空や海の青、花々のピンクやオレンジ、
そして木と大地の茶といった、自然に由来した色がメインです。
特にカラーセラピーや風水を意識してる訳ではないですが、
なんとなく自然の感じられる色の中にいると、落ち着く気がします。

好きという意味では、外国の海辺の家みたいな、
白と青を基調にしたインテリアにしてみたいのだけど、
そこに暮らすことを想像してみると、何だか落ち着かないんですよね。
寒々しい感じがしてしまうので。
夏にはいいかも知れないけど。

しかし部屋がいまいち片付けきれていないので、
早いとこ整頓したいです。新年を迎える前に。


もう12月ですね。今年もあと少しですがよろしくお願いします。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

