Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。

スポンサーサイト


新年の抱負と挫折

新年の挨拶を書かないうちに、もう二週間過ぎてしまいました。
寒い日が続きますね。

年末年始は久しぶりに帰省して、猫と戯れる日々でした。
すっかり年を取って、会うたびに小さくなっていくのですが、
私を見ると、まだ元気だった時のことを思い出すのか、
巣穴に誘い込んでじゃれついてきたりします。

そこそこ長い休みの間、ほとんど何も出来ず、
三ヶ日はずっと寝ていました。
寝込んでいたというのが正確な表現です。

12月は異様に仕事が忙しく、終電で帰ることも出来ないくらいだったのですが、
何とか乗り切りました。
しかしその疲れが祟ったのか、
休みに入ってからずっと、関節が痛くてたまりませんでした。

「これはきっと風邪の始まりに違いない」
そう思って風邪薬を飲んだ大晦日の晩。
深夜になって更に身体中が痛くなり、胃も消化が全く出来ず、
ひたすら横になって我慢していました。
でも熱は無く、どうも風邪ではないようです。

おかしいな・・・でもこの苦しみは何だか経験があるぞ・・・。
そうだ、手術後の貧血・低血圧の時に似てるんだ!
ということで、少しでも血圧を上げ、食事をする努力をして、
何とか4日目には起きて生活できるようになりました。

振り返ってみても、原因は過労としか思えないのです。

極度の疲労→血行不良・内臓が弱る→疲労物質が溜まる
→筋肉痛・関節痛が治らない→起き上がるのが辛い→更に血行不良

という感じの悪循環になり、風邪薬を飲んだところで内臓にダメージが出たのではないかと。
薬なんて、身体にとってはそもそも毒ですしね。

結論:人間は疲労で死ねる。

そういうことで反省して(年末年始を棒に振ったのも悔しかったし)、
2014年は仕事を放り出して帰宅しよう、そうしよう。
死んだら元も子もないじゃん。

そう決意してスタートした、仕事始めの1月6日。
取引先の営業さんから一本の電話が。

営 『あ、もしもし○○さん? あけましておめでとー。
  あのさ、ひとつ見積もり依頼あるんだけど』
な 『有難うございます。最速で見積りしますけど、
  商品カタログの校了日はいつですか?』
営 『・・・あんまり言いたくないんだけどねー、明後日!』
な 『・・・先月からこんなんばっかですね・・・』

決意も空しく、いきなり22時間勤務になりました。くそお。


読んで下さった方、拍手して下さった方、有難うございました。
負けずに初心貫徹を目指します!
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

