Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れた(るるる~)

ども! なずる☆です。

ふと思い立ってブログを作っちゃいました。
自分の脳内で楽しんでいたボカロ曲英訳を、せっかくなので人目にさらしてみようと。
ピアプロにも投稿してますが、規約上掲載できないものもあるので。
だからって、ヤンデレ系を掲載しようって思ってる訳じゃないです(笑)。

最初なので、頑張って一気にアップしました。
今日は珍しく雪が降ってましたねえ。
部屋の中もとても寒くて、キー叩く指が凍えてます。
肩も凝って痛い・・・。

歌詞の英訳って、なんか楽しいのです。
原作があって、メロディがあって、その制約の中で言葉を選んでいく作業。
しかも自分の英語力の限界という制約まであり(笑)。
その中でメロディにぴったりくるフレーズが浮かぶと『おおっ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ』ってなります。
ゲームをクリアした瞬間みたいな嬉しさなんです。

私は無から創造する能力が全くありません。絵も描けないし、曲も作れないし、
詞も小説も書けません。
そんな私にわずかな創造の楽しみを与えてくれるのが、この作業なのかなって思ってます。

ほんとは『歌ってみた』に投稿できるともっと楽しいんだけど・・・歌の才能もありません orz
そのうちルカちゃんを連れてきて、歌ってもらおうかしら。

私の英訳をちょっとでも楽しんで頂けたなら嬉しいです。
読んで下さってありがとうございました!
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。