Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。



2010年5月16日(日)午前の夢

長時間寝ると夢を憶えやすくなります。
夢日記をつけていると、夢を見る回数が増えるのと、
だんだん夢の中で感情をはっきりと感じるようになってきます。
五感の記憶も明確になっていきます。

新幹線のような列車の中。
窓のような狭い場所が、車両と車両の連結部分になっている。
狭いので必死にくぐりぬける。誰かがひっぱってくれる。

少し広い部屋のような場所。
私は自分の愛する人が死んでしまったことを感じる。
人に知られないよう、座席にうずくまって声を殺して泣く。
ラジオからドリカムの歌が流れている。

薄暗い部屋。数名で円卓を囲んでいる。
ホテルのレストランで試食をしているところ。
春雨のような何かを口にする。(味は無い)
レストランを出て、ホテルのエレベーターの前にいる。
エレベーターホールにグランドピアノが置いてある。
ピアノの側で何かを拾う。

外国を旅行している。
バスに乗るためのチケットを買う。読めない。
英語ではないからフランス語だと思う。


メモ・夢の素となった日常の記憶
ホテルに関する部分は、3日前にホテル内をうろついていたから。
夢で泣くとか感情は豊かになってきたけど、
人目を気にするあたりまだ制限が外れていないようだ。
車両の入り口を狭くしてみたり、チケットを外国語にしてみたり、
夢の側の抵抗もまだ強い。

視覚・触覚・味覚・聴覚あり
嗅覚なし
明確に悲しいという感情
フルカラー・自己視点映像
関連記事

*Comment

 

ゆめの日記って、何かひんやりとしますね…!
そしてグランドピアノだわーい!

わたしのゆめは、ほとんどの場合わたしが死にます…
事故死もありますが、追われた挙句に殺されることのほうが多いです。
いつもあまりに怖くてつらいので、
だいぶ前にゆめから自力で目を覚ます方法を会得しました。
でも出来ればぐっすり眠りたいー><。
  • posted by ひなた 
  • URL 
  • 2010.05/17 11:10分 
  • [Edit]

あらら・・・ 

ひなたさん、いらっしゃいませ! いつもありがとうです。

自分が殺される夢ばかり見るとは、それは辛いですよね。
私自身は今は悪夢をほとんど見ない(少なくとも憶えていない)のですが、
10代の頃は金縛りにあったり、誰かが侵入してくる夢を見ました。
年齢的なものもあるかもです。

悪夢を見て、夢の中で怖いと思えているのは健全な証拠なので、
精神面で心配することはないと思いますけど、
でも少しでもぐっすりと眠れるといいですね。
ビタミンB1が不足すると・・・なんて書いてたお医者さんもありましたよ。
  • posted by なずる☆ 
  • URL 
  • 2010.05/18 00:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

