Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。



2010年5月23日(日)午前の夢

久しぶりにしっかりと夢を捕まえられたので、新鮮な間に書きます。

PVをダウンロードしてウォークマンに転送したが、
メモリが足りないために途中から音楽が消えてしまい、画像だけが残った。
画像は広大な湿地帯を空撮したような映像。

いつの間にか飛行機に自分が乗っている。

新大阪駅に到着した。
駅の下が大きなコンビニになっている。
低い陳列棚の向こう側に友人Rがいて雑誌を読んでいる。
私は友人と目が合い『夢の中で会えるなんて凄いね』とテレパシーを送る。
2人で同じソフトを使っているから、同じ夢が見られるのだ。
コンビニの入り口から、M先生が入ってくる。
私はRに『M先生来たよ、見える?』と尋ねる(心の中で)。
M先生は同じ夢を見ていないから、私たちの姿は見えていない。

コンビニの外に出る。道路わきを白い猫が駆け抜けていく。
続いて若い男が目の前を通り過ぎて、コンビニの向こう側へ走り去る。
男は犯人で、誰かに後を追われているらしい。

ホテルの部屋で目覚める。眠くてすぐには起きられない。
ゆるやかなL字型の狭い部屋で、窓が大きく明るい。
外は曇り空で、窓の向こうに大きな病院が見える。
お見舞いのために来たんだとぼんやり思う。
TVの音がする。ナスカの地上絵のような空撮画像が流れている。
11時になったので、チェックアウト時間だと気付き慌てる。
掃除のおばさんがドアをノックする。
『すぐに出ます』と謝ると、15分以内に出なければもう一泊分料金が掛かると言われる。
慌てて荷造りを始めるが、頭が混乱して手間取る。
ベッドの上に、自分が着たパジャマとは別にバスローブがあり、
こちらを着て寝れば良かったと思う。
お金を返すために来た事を思い出し、バッグを開けると中から別のバッグが出てくる。
携帯電話の充電用コードをまとめようとするが、上手くまとまらない。
(目が覚めた)


メモ・夢の素となった日常の記憶
普通メモリが足りないと画像が消えそうだけど、先に音楽が消えるのが意味深。
飛行機とホテルの登場回数が多いのは、仕事のせい。
新大阪が出てきたのは、ついったーで関西の人が最近多いからかな。
夢の中で夢だとわかっているのは、私には珍しい。
でも『ソフトが』とか言ってるあたり『パプリカ』の影響ぽいので、
本当に覚醒夢に近づいたかというと、まだ違う気がする。
夢の中で目覚める夢は、起きたくないときによく見る。
窓の外の病院は、この前夢に出てきた病院ぽい。何があるのだろう。
今度入ってみたいけど、怖いもの出てきそうで怖いな。

2010.5.31追記 予知夢とか信じてないけど、この夢の一週間後に大阪に行った。
計画はしていなかったけど、心のどこかで行くつもりでいたのかも。

視覚あり・聴覚若干弱め
触覚・味覚・嗅覚なし
うろたえる感覚
フルカラー・自己視点映像
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

