Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しみ(ワクワク)

ども! なずる☆です。

2作目が完成して、あとはアップするだけなのですが、ちょっと訳あって止まってます。
その間に3作目に取り掛かり始めました。
今度のは、最初の『Re_birthday』よりもテンポが早く、歌詞も割と多いです。
比喩を多用した散文的な表現なので、どういう文章構成で訳すか、かなり苦労しています。

一通り作った歌詞を自分で歌ってみると『う、歌えない ( ̄Д ̄;) ガーン』
脳内オケが勝手にスロー再生して、音符一つひとつに英単語を乗せようとするので、
テンポを戻すと、まるで初音ミクの消失みたいな早口さ。

うーんと悩みながら、言葉変えたり省略したり、
言葉の刻み方を日本語より曖昧にして、メロディに乗せる努力をしています。
電車の中でぶつぶつ口動かして、ちょっと変な人です(笑)。

今やってる曲は、ちょっとドキドキする切ない系の曲なので、
歌詞に没頭してると、何か自分まで切ない気持ちになり(苦笑)
食べ物がのどを通らなかったりして困ります。
曲に影響されすぎだろ自分、と自分でつっこみを入れてますが、本当に。

そういえば3曲続けて、暗くはないけど重いテーマの曲続きなので、
本当に食欲が無くなって、体重が2キロくらい減ってます。
ダイエットしようとしても出来ないのに、不思議~。

痩せるのは嬉しいけど、あんまり健康に良くなさそうなので、
次は明るい曲にしよう!と思いました。
どの曲にしようかな~。 ヽ( ´¬`)ノ やっぱ鏡音かあ~?

でも、自分の好きな曲に没頭している時間は幸せです。
読んで下さってありがとうございました!
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。