Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。

スポンサーサイト


カンクン2日目

ようやく『カンクンの』旅行記が書けるところまで来ました!
文字少なめ・写真多めで行きたいと思います。

いちおうカンクンてどこ?という方のためにこちら。

ウィキペディア『カンクン』

カン=へび、クン=巣、という意味で『ヘビの巣』という地名なのです。

Google マップ『カンクン』

上の地図で、マールカリベ(カリブ海)とニチュプテの間の細い部分がありますが、
カンクンのホテルゾーンはここにあります。
前がカリブ海、後ろが巨大なラグーンに挟まれる形をしているのですね。
だからホテルの写真がこんな風になるのです。

ホテル全景

朝、目が覚めると部屋のバルコニーからはこんな風景が見えました。

部屋からの眺め

水の色が!パステルアクア? 何色というのでしょう?
まだ通り過ぎたハリケーンの影響が残っていて、波はとても高いです。
ビーチには遊泳禁止の赤い旗が立っています(が、みんな泳いでいる・・・)。

ちなみにお部屋は4階のオーシャンビューでした。ホテルは6階建てです。
12時間以上何も食べなかったので、朝食を食べにレストランに行きます。
レストランは地下1階(といっても庭に面しています)のステーキハウス。
アルゼンチン風?とかで、朝から何だか闘牛場のような威勢の良い音楽が流れてました。

朝食2

ビュッフェなので好きなものを♪
お野菜や果物もたくさんあり、メキシコ風のものも、あとお漬物とみそ汁もありました。
(食べなかったけど・・・)
滞在中ホテルで日本人には会いませんでしたが、日本人コンシェルジュさんもいました。

そう言えばオプショナルツアーの問合せをしていたのだった!と思い出して、
メールをチェックしてみると、旅行会社さんからちゃんとお返事いただいていました。
希望していたツアーも手配できるということなので、電話して翌日分を申込しました。
支払いは現金なら、迎えに来たガイドさんに直接渡せば良いそうです。
おっと、後でATMに行かないと。

とりあえずホテルの中を探検します。
まずはロビーから。

ロビー

吹き抜けのロビーにソファがたくさん置いてあって、みんな勝手に休んでます。
手前の女の人は飾ってあった銅像です(笑)。
あちこちに置いてある調度品も素敵。

天使

壁の天使さま。間に出入り口を挟んで左右対になっていました。

絵画1

毎日通っていた廊下の絵。

ホテル廊下

ボールルーム前のホワイエ。

絵画2

ホワイエの椅子と絵画。いいなあ、ヨーロッパのお城みたい!

カンクンビーチ

ホテル前のビーチ。波が高いので遊泳禁止。
白砂はサンゴが細かくなったものなので、日光が当っても熱くならないそうです。

ガゼボ

ホテルの庭にあるあずまや。結婚式に使うんだって。
日本人の結婚式もたまにはあるそうです。カリブ海で結婚式なんて素敵♪

こんな豪華なホテルなんですが、カンクンでは4つ星だそうです。
5つ星とかどうなるんだろ・・・私にはこれで充分!
お部屋の詳しい設備とか知りたい人もいるかも知れないので、また番外編で書きますね。

夕方までホテル探検と、ロビーでまったり過ごしました。
売店でコーヒーとマフィンを買って、食べながら読書したり。自分の家の居間みたい(笑)。
リゾートドレスにビーチサンダルで一日中だらだら。なんてリゾートライフ!!!

続きはお買いもの編になります。読んで下さってありがとうございました!
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

