Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。

カンクン2日目(続きその②)

ZARAで1時間以上買い物をしてしまい、あと私は水着も買いました。
さて夕食にします。
折角だからメキシコ料理がいいよね、ということで・・・。

レストラン

水辺のレストランに行きました。メキシコ風カフェ?

スポーツバーみたいで、店内のスクリーンでワールドカップの録画流してました。
どうせなら日本戦を流してくれたら良かったけど、それは無かった。
2日後にドイツVSアルゼンチン戦で、ブランチ時間に生中継という案内が出てた。

メニューはスペイン語と英語で書いてあるんだけど、
英語の説明を読んでも、それがどういう料理なのか見当もつきません。
こういう時にガイドブックがあればいいのに、部屋に置いてきてるし!
注文を取りに来たウェイターさんに質問して、なんとか決定。

カクテル

まずはカクテルから。ピニャ・コラーダが甘くて好きです。

2日目夕食

もう料理の名前が思い出せません。
細かく切った牛ステーキを挟んだサンドイッチ(私)と、エビと野菜をたっぷり乗っけたタコス(友人)。
奥はライムやサルサソースなどの付け合わせで、適当に料理に添えて食べます。
メキシコの牛肉って、歯ごたえと旨みがあって美味しかったです。
これだけ食べたら、おなかいっぱい・・・。

バス代の小銭を作るために、ショッピングモール内のスーパーで水を買いました。
『スーパーストア』って書いてあるけど、どうみても田舎のコンビニ(笑)。

日清

日清カップヌードル。

おべんとう

メキシコ流コンビニ弁当。中身はなんだかよくわかりません。
弁当と同じサイズのケーキがデザートに売られていて、ものすごく甘そうでした。

帰りのバスの中では、いきなり流しの芸人がギター持って乗り込んできて、
ラ・バンバとかを大声で歌って、乗客にチップをねだりに来ます。
普通のことらしく、運転手さんも注意しません。日本でやったら逮捕されそう。

バスを降りたところにセブン・イレブンがあったので、行ってみました。

コンビニ

さっきの『スーパー』より確実に大きい。
中の様子もごくごく普通のコンビニっぽかったです。

翌日はオプショナルツアーに7時過ぎに出発するので、
ホテルの売店でマフィンとヨーグルトを買いました。
コーヒーを作れるようにお湯をポットで届けてもらい、早めに就寝。

次回はエコ・パークと遺跡の観光です。読んで下さってありがとうございました!