Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。

スポンサーサイト


カンクン2日目(続きその①)

外は日が出てるとかなり暑い!
なのでショッピングは午後遅くに出かけて、夕食を食べて帰ることにしました。

私は現金をほとんど持ってこなかったし、二人とも米ドルしか持ってません。
でもバスに乗るには現地通貨のペソが良い・・・ということで、
ホテルのATMで現金を引き出してみました。

ATM1

こういうのがホテルのロビーや、ショッピングモール内にあります。
ペソ専用のものと、米ドルでも引き出せるものとありました。

ATM2

このマークのカードでキャッシングが出来るのです。
国際キャッシュカードなら自分の口座から直接現地通貨で引き出せるので、よく利用しています。
自分の口座にお金がないとピンチ! あと手数料は高めです。

ホテル前のバス停に行ってバスを待ちます。日除けが何も無いので、暑いあつい。

マリオット

バス停から撮ったホテルの写真。ホテル前とは言え、ホテルの敷地が広いので、遠い・・・。

5分ほど待つとバスが来ました。
カンクンのバスは前乗り・先払い。料金は二人で15ペソ(ホテルゾーン内は料金一律)でした。
運転手さんはほとんど英語は話さず、スペイン語でないと通じませんが、
行き先を告げるだけなので大丈夫です。

大丈夫なんですが、次のバス停がどこなのかとか標識がないので、
どこで降りたらいいかわかりません(笑)。
バス停が近付くたびに『ここかな?』『どこかな?』と日本語で話す私たちに、
近くの地元の人が『ショッピングモールはまだだよ。もう少し先』と
教えてくれました。多分(スペイン語だったので)。

目的のショッピングモールのバス停で、さっきの人が『ここ』と合図してくれました。
お礼を言ってバスを降ります。

ラ・イスラ・ショッピングビレッジ

カンクンのホテルゾーンでは一番大きなショッピングモールです。
民芸品のお土産やブランドショップ、レストランや水族館など入っていて結構広いです。

ラ・イズラ

午後4時くらいに行ったのですが、まだ観光客はまばら。
この後、夜になるにつれてどんどん人が増えていきました。

カンクンの物価は、日本と比べて安くはないです。観光地だからね。
民芸品なんかはセントロ(地元の人が集まる中心部)の方が安いらしいですが、
英語通じなかったりとめんどくさいので、結局ほとんどここで買ってしまいました。

水族館

水族館の水槽の中のダイバー。

ナイキ・カンクン

ナイキ・カンクン(笑)。

ウッドデッキ

ショッピングモールの奥はラグーンに面していて、オープンエアのレストランが並んでます。

午後の風景

疲れたので、チョコレートカフェで休憩。飲んだのは・・・、

チョコレートドリンク

でっかいアイスチョコレートドリンク。美味しいけど甘いー!
このチョコレートカフェは、お土産にもぴったりなチョコレートも売っていて、
お店もとっても良い雰囲気なのでした。

アーカカオ

カンクンに行ったら是非♪
この後ふたりはZARAのショップにつかまってしまい、何着も買ってしまったのでした。
日本にもあるのに・・・! 特に安くないのに・・・!

夕食編は続きに書きます。読んで下さってありがとうございました!
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

