Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。

スポンサーサイト


カンクン3日目(続きその③)

さて3日目の続き・最後になります。

トゥルム遺跡観光後、バスはいったんシェルハに戻り、
一日シェルハで遊んでいた人たちをピックアップして、ホテルに順番に送っていきます。
運転席横に帽子が置いてあって、そこにチップを入れるようになってました。
私たちは帽子に少し小銭を入れ、日本人ガイドさんにちょっと多めに渡しました。
他に日本人客がいればたくさんもらえたのに、私たちのために一日案内してくれたので!
どうもありがとうございました。

ホテルに戻ると大体7時くらい。
朝7時過ぎ出発だったので、本当に半日かかりました。
オプショナルツアーは結構疲れるので、
到着翌日より1日空けた方が身体がラクですね。
時間に余裕があれば・・・ですが。

今日の夕食はどうしよう・・・?
昨日とは別のショッピングセンターに行ってみようかということで、
ククルカンプラザに行きました。
カンクンで2番目に大きいショッピングモール・・・だったと思います。

シャワーを浴びてから、またバスに乗ってククルカンプラザ前で降りました。
・・・? なんか静か。
夜8時くらいに着いたのですが、売り場はほとんど閉まっていて、
レストランも半分くらいしか開いてません。
おやおや失敗。夜はあまり営業してないようです。
昨日のラ・イスラは夜の方が賑わっていたので、夜ならあちらがオススメです。

でもまあ移動するのも面倒なので、営業していた2階のメキシカンカフェに入りました。
愛想のいいおじさんと、愛想のよくないおじさんの二人のウェイターさん。
愛想のいいおじさんにしきりにすすめられ、飲む気のなかったカクテルを注文しちゃった。
食べきれないのでメインだけにしたかったんだけど、前菜も頼む羽目に。
(疲れてたので、もう拒否するのがめんどくさかった・・・)

店内のスクリーンでやっぱりサッカーWCのハイライトをやってたので見てたら、
愛想のいいおじさんが話しかけてきます。

おじさん『サッカー好きか?』
私『うん』
おじさん『日本でもサッカーは人気?』
私『うん。でも野球の方が人気かな』
おじさん『他には?』
私『最近だったらフィギュアスケートとか?』
おじさん『なんだそれ?』
愛想のよくないおじさん『(何かスペイン語で言う)』
おじさん『ああ!スケートか!』

みたいな話をして、食べきれないナチョスとかなんかを食べて
この日の夕食は終わりました。
なんか疲れてて、写真も撮らなかった。

帰りにククルカンプラザの前でバスを待っていたら、全然来ず。
やっと一台来たと思ったら『NO!』と言われ。
ここで終点のバスがあるらしいのですね。
横で一緒に待っていた大きな欧米系おっちゃんおばちゃんと顔を見合わせ
『オーノー!』のポーズ取ってたら、次のが来ました。

それでホテルに帰って3日目は終わり。
今回、一応書いたっていう感じの中身の無い旅行記でごめんなさい。
4日目からはホテルまったりだらだら日記的な感じかな?
早く帰国までたどり着きたい。

読んで下さってありがとうございました!
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

