Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。

スポンサーサイト


【対訳】 ココロ

この文章はココロ 英語歌詞の日本語対訳です。
英語歌詞を直訳した場合の内容を示しています。
原作に無い内容原作を意訳した表現が含まれます。

【翻訳裏話】ココロ

ある日 孤独な科学者がロボットを作った
その出来を一言で言うなら『奇跡』
しかし最後のピースが欠けていた ひとつだけ完成しなかった
それは人工精神のプログラム その名前はココロ

数百年の間 奇跡のロボットはひとりで残された
そしてある日 ひとりぼっちのロボットは願いはじめた
知りたい 彼が最後の瞬間まで私のために書こうとしていたもの
私にココロを与えて完全にするというプログラム

プログラムを起動した瞬間 『私』の新しい局面が見えた
なぜ私は涙を流しているの? なぜ私はそれを止められないの?
なぜ私はこんなに震えているの? 自分の鼓動が加速するのを感じる
これが私の手に入れたかったもの? これがココロ?

フシギ ココロ ココロ フシギ
喜びとはどんな気持ち? 今 私はわかる それがわかるの
フシギ ココロ ココロ フシギ
嘆きとはどんな気持ち? 今 私はわかる それがわかるの
フシギ ココロ ココロ ムゲン
何て大きな衝動 私は自分の心を感じているの…!

今 わかる なぜ私が生まれたのか なぜあなたは私に『生きて』ほしかったのか
それは寂しいという気持ちだった 今 私も同じ気持ちなの
そう あの日も そしてまた別の日にも 私の中で何かを感じていたはず
全ての記憶が 私自身の感情とリンクしはじめる

今 あなたに伝えるの 私の心の底から
私自身の言葉で 私の全ての心をこめて
アリガトウ アリガトウ
この世に私を生んでくれて ありがとう
アリガトウ アリガトウ
一緒に過ごした全ての日々に
アリガトウ アリガトウ
あなたが私にくれた全て その全てに ありがとう
アリガトウ アリガトウ
あなたに向けて歌うの 永遠に…
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

