Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。

スポンサーサイト


カンクン4日目

ども! なずる☆です。前回の旅行記はグダグダですみません。
今回はもう少し楽しく書けるかなっ?

さて4日目。今日からは何も予定を入れていません。
朝はゆっくり目に起きて、朝食を優雅に食べようね、と言って前夜眠りにつきました。
ちなみに朝食は11時までやっています。

さて起床。部屋が明るい。隣を見ると友人もまだ寝ています。
そろそろ起きて朝ごはん食べないとな・・・と思って時計を見ると。

11時半。

ん? んん?!
Σガーン! 朝食終わってるー?!
ここはリゾートだから、(理由がなければ)誰も早起きなんてしません。
それを見込んでゆっくり営業している朝食の時間にも間に合いませんでした。
日本から約半日遅れの時差に適応したばかりか、完全に普段モードで朝寝坊。
まあいいか。こういうことするためにリゾート来てるんですから。

テレビを付けると、ちょうどワールドカップのオランダVSブラジル戦が終了してました。
オランダ勝ったじゃん!
前々日に会って話したオランダ人女性のホテルマネージャーは
『ブラジルが相手じゃ望みないわ』って言ってたけど。
彼女は日本VSパラグアイ戦も観ていて『日本が勝つと思ったのよ!』って言ってくれました。
良い人だけど、勤務時間中では?(笑)
きっと今頃オフィスで飛び上がっていることでしょう。

パウル君

そしてメキシコのテレビにも、タコのパウル君の話題が登場していました。
明後日のドイツ・アルゼンチン戦の予想。パウル君はドイツを選択。

午後も過ぎてから部屋を出て、またギフトショップでコーヒーとマフィンを買い、
ロビーでのんびりと食べます。
そしてそのまま海へ。ようやく昨日までの風が穏やかになり、遊泳可能になってました。
午後中ずっと、ビーチとプールサイドでまったり。
何をしてたかは、下記の番外編にて現地からレポートしたので、ここでは省略。

カンクン4日目(番外編)

一日外で過ごして、部屋に戻ってきたとき目がひりひりと痛んでいました。
サングラス掛けてたのに、紫外線にやられたのかなあ。
氷をタオルにくるんで、まぶたの上から30分ほど冷やしたら和らいだので良かったです。

夕方はまたショッピング&夕食に出かけました。
今日は今までより少し遠い、カンクンコンベンションセンター近くの『プラザ・カラコル』へ。
相変わらずどこで降りたらいいのかわからないので、友人とバスの中で地図を見ながら、
『今○○ホテル通り過ぎたよ』『じゃあこの辺だ、次の角曲がったくらい?』と確かめて、
無事コンベンションセンター前で降りました。

コンベンションセンター

ここまで来たのは、行ってみたいお店があったからでした。
ガイドブックで紹介されていた民芸品のお店です。 →Ambarte

Ambarteという店名から連想するように琥珀製品もメインなのですが、
可愛くてお手頃なビーズアクセサリーや木彫りの人形、
聖書を題材にした『生命の木』という民芸品なども置いてあります。
幾つかまとめて現金で購入したら、割引してくれました。

民芸品店

棚の上の段に飾ってあるのが『生命の木』というもの。

民芸品店2

ちゃんと許可とって撮影させて頂きました。
プラザ・カラコルはこの民芸品店だけが目的だったので、
またバスに乗ってラ・イスラ・ショッピングモールへ戻りました。
やっぱりここが一番賑わっていて楽しいですね。

明日お土産を買出しに来るつもりなので、その目星だけをつけて夕食へ。
今日もまた水辺のレストラン(でもこの前と違う店)です。

前菜にナチョスとやらを頼み、メインに私はお魚、友人はタコスを頼みました。

つけあわせ

すぐにトルティーヤチップスと色んなサルサソースのセットが来たので、
『ああ、これがナチョスなのね』と思ってばくばく食べてました。すると・・・、

ウェイターさん『ヘイっ ナチョスお待たせ~♪』

ナチョス

どーん・・・え?
さっきのは、さっきのはただのつき出し? こっちがナチョス?と戸惑う私達に、
メインが運ばれてきます。

マヒマヒ

マヒマヒ(魚の名前)。

タコス

タコス(ナチョスの向こう側の皿)。
セーブして頼んだつもりなのに、やっぱり食べ残し決定コースなのでした。
でもここのナチョス、サワークリームが掛かっているところが美味しかった!
(太る、太るわ・・・)

夜のレストラン

まあこんな感じで4日目は終わりました。え? 続かないの?
4日目は先に番外編を書いたので、これで強引に終わります。
読んで下さった方、ありがとうございました!
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

