Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。

スポンサーサイト


【反省会場】 ナゾトキ

こっそりと昨晩投稿してみました。ひやひや。



作詞・作曲 ひなた春花さま (原曲のページへリンクします)

2010.10.27追記 現在配信中!JOYSOUNDカラオケ情報『ナゾトキ』

動画に使用したイラストはこちらでお借りしました。
ピアプロ『ナゾトキナゾカケ』byクンさま

この歌の歌詞はこちら→【English Lyrics】 The puzzler

ああ、まともに歌える声だったら良かったんですけどorz
普段練習してる訳でもなんでもないので、大変お粗末な歌唱ですみません。
せめて声だけでも可愛くっ、と思って機械に頼りました(笑)。
半音低くして歌って、編集ソフトで半音上げてます。
テンポは、オリジナル弾き語りverくらいに落としてます。

今回は私の歌はどうでも良くて、
この歌詞を歌うとこんなリズムだよっていうリズム紹介のための動画です。
自分の歌声は、もっとも手軽に使える素材くらいに思ってますので、
作品の雰囲気に合わせるためなら、足りない部分は機械で補正します!

なので、真剣に自分の歌唱力とか、声の可能性を追求している歌い手さんとは
失礼なので絶対に比べちゃだめですよ・・・。
私は、少なくともそっち方面には真剣に取り組んでないです。
(じゃあ何に真剣に取り組んでいるかというと、作品を楽しむ事かな?)

なんかこの動画に関しては、あまり語ることがなくなってしまいました・・・。
もし良かったら、一緒に口ずさんでみてください。
今回は、英語のリズムの楽しさが出てるかなっと自分では気に入っています。

読んでくださった方、そして聴いてくださった方、どうもありがとうございました!
関連記事

*Comment

NoTitle 

いつもほんとうにありがとうございます!
なずるんの言葉回しや語感の選び方がすごいです。
わたしもこっそり口ずさんでみたりしていますが
やっぱり英語は難しい…!
なのでなずるんのお歌を聴く専門です(*^^*)

すてきな動画をほんとうにありがとうございました!
  • posted by ひなた 
  • URL 
  • 2010.07/31 15:04分 
  • [Edit]

こちらこそです~ 

いつも勝手に解釈して翻訳するわ、勝手に動画作るわでごめんなさいですが、
やっぱり原作が好きだから!なのです。
オリジナルのあの楽しさが、ちょっとでも再現できてたら何よりです。

こっそりでも口ずさんでくださって嬉しいです!
ちょっと早口だけど、慣れたら歌えるはずなので是非ぜひ♪
  • posted by なずる☆ 
  • URL 
  • 2010.07/31 21:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

